売れ筋&おすすめ見つけネット

ネットで見つけた売れ筋&おすすめ商品やお得なサービスを紹介します

熊本地震で被害に遭われた方たちへ楽天で寄付をしよう!

楽天では、楽天ふるさと納税という形で、この度の地震の被害を受けている

熊本県菊池市」に対し、寄附をすることで支援することができます。

寄附をすると、全額が熊本県菊池市に寄附され、熊本県菊池市から寄附金受領証明書が

発行されます。

楽天市場からの手数料など一切かかりません。

寄附金は1口1,000円よりできます。

総額の調整は口数でできます。

 

東日本大震災に比べ原子力発電所津波の被害がない分、少し報道が弱い気がしませんか?

でも、直下型の地震震度7、最初が本震ではなく、その後起きた本震でも震度7

もちろん熊本・大分の住民の方が一番心配されますが、阿蘇山への影響や熊本城をはじめとする価値ある遺産も心配されます。

すでに今回の地震で倒壊したものもありと聞きます。

熊本城をはじめとする貴重な建物は、住民の方たちにとって財産ではないでしょうか。

住民の方たち、その財産、町の財産・・・

少しでも早く立ち直り、復旧に向けて、手助けをしたいですね。

もうすでにボランティアの方たちが現地を訪れているそうです。

私はなかなかそこまでできませんが、寄付という形で少しでも九州の方たちの

支援ができればと思っています。

九州が、日本が、いや全世界が前に進まなくてはなりません。

そのためには1人でも不幸な人がいてはなりません。

お互いさまなんですよね。

お互いが思いやり、助け合うことで全世界が幸せになれると思っています。

世界は簡単には変わらないけど、1人1人であれば変わることができる。

そのために、1人ができることは限られていても、自分ができることを

九州の人たちに届けたいですね。